« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

いったいいつなの!

昨年の12月に某カード会社のプレイガイドでチケットを電話購入しました。受け取りはコンビ受け取りか郵送・・手数料はどちらでも同じになる枚数だったので(コンビニでの機械操作は面倒だわ、この歳になると)、郵送で頼んだのだけれど。。。まだ届きません。。

ガイダンスでは1月4日ころ発送と流れたのでその後数日過ぎてから電話してみた。「14日に発送になります。」・・また14日から数日経ってから電話してみた。「1月末になります。」・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もう月末だわ~で、今日電話してみた。「発送は2月半ばになります」・・ムカッ( ̄∩ ̄# どういうことよ!遅れる理由を聞いたら、「転売されたりするので・・云々」・・大事なチケットをそんな事するかい!それにコンビニ受け取りではもう発券しているのではないの!おまけに支払い明細だけはきちっと(予定通りに)請求されている。

以前このコンビニのチケット販売では重複発券をしたことがあり、それでよけい心配なのよね。まさかとは思うけど。。

それにしても問い合わせ電話番号が0570で始まるのはひかり電話では繋がりませんのです。これからもっとひかりの利用者も増えると思いますし他の番号でも問い合わせできるようお願いしたいですわ。

| | コメント (0)

お正月疲れ・・

年末年始は身内が来ていたり、親戚で新年会があったりと例年通り慌しく過ぎてしまいましたが、友人との初詣にも出かけられ、その後ホッとしたのか、今頃になってドッと疲れが出たみたいです。昨日のカルチャーには出かけるのも億劫だったし、今日は今日でなぁ~んにもする気がおきませんわ。。。寒いし・・((´д`)) さむ~~

カルチャーのメンバーさん達も、嫁に行った娘さんが戻ってきていたり、夫さんの実家に里帰りの人がいたりで、やはり大変だったとか。。

若いファミリーには少なくなっているかも・・ですが、正月でも家事をするのは女性という無言の圧力がまだまだ強く感じられるのは年代のせいもあるのかしらね。。。やらなきゃと思ってしまう。。。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »