« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »

ブログツール

天気予報のブログパーツを貼り付けてみました。全国なので出張の多いオットのその地の天気を知るのにも便利そう。。「ブログパーツガーデン」と言うところが出来たらしいのですわ♪ 占いとかゲームなどいろいろあってココログに貼り付けやすくなっているので便利です。

今日は天気は良いけど風が強くて、洗濯物が飛ばされそう~

| | コメント (0)

知らなかったのだけれど。。

あるパソコン雑誌を眺めていたら。。♪

WindowsXPではハングル語が書けるらしいことが解りました。2月に病気で入院する前までカルチャーに通って習っていましたっけ。。(中途半端で止めることになってしまったけど・・)

で、さっそく。。。

안녕하세요?

잘 부탁합니다.

楽しい先生の刺激いっぱいの授業でメンバーさんも皆さん良い方でしたが、覚えるのはこの歳になると大変でしたわ。

| | コメント (0)

地震

昨日、能登半島で震度6強の大きな地震が起きましたが、私の住んでいる所(関東南部)でも揺れを感じました。被災された方々にお見舞い申し上げると同時に、決して対岸の火事ではいられなく、もし自分の住んでいるところで起きたらという思いがいつもします。「西日本は本格活動期か、東南海・南海地震と関連指摘も」とする専門家もいるようで本当に地震は怖いです。

もし、人口の多い都会が大地震に見舞われたら、病気や持病を持っている人はどうなるのかしら~とも考えてしまい、投薬治療中の身にはそれも不安だったして・・・。

それにしてもなんだか今日も頭が重いです。。。

| | コメント (0)

入院と退院

前回のブログで入院の事を書きましたが、少しでも症状が良くなると家が恋しくなりました。家の中のことや物の一つ一つが懐かしくて。。(それほど長く入院していたわけではないのに・・) また、飼っている猫に会いたくなったり。。。

もう15年ほど前になりますが、父が胃がんで入院したことがありました。8月の暑い時期だったけれど胃の手術は終わっても他に転移して、彼は一度も家に戻ることは出来ませんでした。街が紅葉する晩秋に亡くなりました。3ヶ月以上入院していたことになります。どんなに帰りたかったかと今思うと、せめて一度でも。。本当に無念だったのではと考えずにはいられません。75歳でした。

自分が元気なときはわからなかったことが、解るようになりました。。。

| | コメント (0)

マリー・アントワネットを。。。

先月、妹と映画「マリー・アントワネット」を観る予定でした。

行ったことのないベルサイユ宮殿の撮影も(妹は行ったことがあるのね・・羨ましい♪)見られるのを楽しみにしていたのに。

なんと、思いもよらぬ「脳梗塞」などという病気になってしまい入院してしまいました。目が回るわ、物は2重に見えるわ、ふらついてまともに歩けないわでどうなってしまうのかしらと思っていたけれど、いろいろ検査等もしていただいた担当のお医者様に感謝しつつ治療の甲斐あって無事退院できました。(看護師さんにも)

それにしても医師の方も看護師さんも本当に大変なお仕事だなぁと入院中実感する日々でしたわ。

まだ体調は本調子にはなれないけれど、何をするのも健康が一番大事ということを心に深く感じた2月の一ヶ月間でした。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年4月 »