« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

パイレーツ・オブ・カビリアン

今、映画「パイレーツ・オブ・カビリアン/ワールド・エンド」が公開されていますが、2作目となる「デッドマンズ・チェスト」は昨年の夏観ました。大人から子供まで楽しめる映画で(どちらかと言うと子供向きと言う感じもしましたが)面白かったですし、音楽もいいです。今回は完結編との事ですけれど、エンドロールは前作と同様最後まで観ましょうとの事♪

テレビではTV朝日系で今夜一作目となる「パイレーツ・オブ・カビリアン/呪われた海賊たち」が放送されます。ジョニー・ディップやオーランド・ブルームの活躍が楽しみ、さっそく録画予約をしましたわ。。

| | コメント (4)

ゴーヤ

毎年、ゴーヤの苗を植えています。今年も2株植えました。昨年はたくさん収穫できましたが(売られているものに比べると見劣りがするほど小さいでしたけれど)、今年はどうかな・・・

Img_0018_2 花はまだ咲くほどには成長していませんが、左は以前のゴーヤの花です。

| | コメント (2)

またまたブログパーツを。。

ブログパーツ・ガーデンにあった「さすらいバード飛ばし」を貼り付けて見ました。巣の中にいるバードをクリックするとふわふわ飛び回るそうです。(天気予報の下にあります。)

どちらかと言うと、どのように作るのかそのほうに興味ありなんですけれど、いい年をしてと思うけど、とにかく楽しそうです。

| | コメント (2)

連休中に・・

髪を洗うのがやはり少し大変なため、この連休中、美容院でショートにしてもらいました。シャンプーも梳かすのも楽です。

姉妹の中でも私だけがここ何十年ほど長めで、姉も妹も短めだったのですが、鏡を見ながら同じショートにすると姉に似てきたなぁ~とつくづくと感じました。若い頃はあまり似ていないと思っていたので、喜んでいいのか嫌がっていいのか複雑。。。

| | コメント (2)

白のモッコウバラ

白のモッコウバラ
白いモッコウバラが今年はたくさん咲きました。

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »