« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

お中元

気になっていたお中元を、(週末はデパートも混みそうなので)今日やっと贈ってきました。最近は郵送やネットからも頼めるのですが、ついでにショッピング(やウィンドウ・ショッピング)も気分転換になっていいかなと思い出かけてきました。でも疲れましたわ。。。

それにしてもお中元やお歳暮のカタログがとっても早く来て(すでに住所や名前が書かれていて履歴もあって便利なんですけど)置き場所も忘れそう。。。

| | コメント (2)

眩暈。。。

最近まためまいがするようになりました。。。困った~ 

いっときだいぶよかった時期があったのですが、めまいの薬の効果が時間が経ってなくなってしまう頃に起きるような・・・

今日は午後から頭も不調ですわ。(と、久しぶりのブログにぼやきの記事です)

| | コメント (4)

デュランタ

Duranta 花が咲き始めました。別名タイワンレンギョウとも言われています。

写真はデュランタ「タカラヅカ」です。名前につられて5年ほど前に買ってしまいました。^^ 

寒さに弱いですが、暑さと乾燥には強いほうです。

| | コメント (2)

星組公演

昨日、久しぶりに東京宝塚劇場で宝塚歌劇を観ました。2月に病気をして以来始めての観劇・・少し不安でしたが観ている間はそんなことも忘れて楽しめました。好きなことをしていると体調もよくなるのかしら。。。

今回の公演は星組公演、舞踊詩「さくら」とミュージカル「シークレット・ハンター」でした。安蘭けいのお披露目公演でもあったようで、どちらも楽しかったですが、日本人にはやはり日本物が似合いますね~「さくら」とてもきれいでしたわ。「シークレット・ハンター」のほうは、最後にシークレットの意味がわかります。(^^)

| | コメント (4)

茄子の苗に

茄子の苗に
早くも茄子の実がつき始めました。

| | コメント (2)

羽田健太郎さん

作曲家の羽田健太郎さんががんで亡くなられたなんて、とても驚きました。ウィットにとんだ語り口が楽しくて「題名のない音楽会21」というTV番組は毎週観ていましたが、病気を患っているなんて全然感じられなかったですのに。

羽田さんやZARDの泉水さんなど、好きなアーティストが亡くなるのは淋しいし残念です。。。合掌

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »