« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ヘルスウォッチング・・・

niftyの「語ろ具」と言うサイトに中で、ヘルスウォッチング21システムというサイトを見つけました。自分の年齢や体重、飲酒や喫煙、睡眠時間などについての質問に答えたり、血圧、コレステロール値などの数値を入力するだけで、統計データに当てはめて無料で健康年齢を判定してくれます。そして、生活習慣の改善策も表示され、さらに65歳までに死亡原因になる確率の高い病気まで示されます。一度試してみるのも良いかと思います。

すでに病気になっている人には正しい判定が出来ないとの事でしたが、私もやってみました。病気になって多少気を遣っている事もあり健康年齢は実年齢より1歳ほど若かったのですが、65歳までになる確率の高い病気は、1位は脳卒中でしたわ。。。"o(-_-;*) ウゥム…

| | コメント (0)

残暑お見舞い申し上げます。。

と言うよりも、猛暑お見舞いですね。。。夏暑いのは仕方ないにしても、気温が高すぎですわ~身体もバテバテです。

先週の金曜日、夜インターネットが繋がらなくなりました。接続を確かめてみたけれど特に問題はないし、ひかり電話も通じなくなっていたので、携帯でNTTに電話を。。。工事の人によると同じような連絡が他にもあるとかで、中の配線やルーターなどではないようなので復旧を待ち、翌日の午前中に回復しました。

使えなくなってみると、電話は勿論としてインターネットも生活の一部になってきているのが分かりました。

| | コメント (2)

任天堂ゲーム機「Wii」♪

ゲーム機Wii を買いました。「初めてパック」というソフトも買ってさっそくミニゲームでリモコンの使い方の練習を。。。大人二人で結構夢中になりました~

経済新聞によると「ニンテンドーDS」や「Wii」の大ヒットで任天堂が快走を続けているそうです。独自技術にお金を注ぎ込むのではなく、マニア向けに高度化し多くの消費者にとって難しすぎる商品からの発想の転換をしたのが成功の秘結とか。。

世代を超えて、また皆で遊んだり、がゲームの本当の楽しさかも知れません。。。

| | コメント (2)

暑い毎日・・・

この土曜・日曜、とても暑い日でした~´´(;´ρ`A)アチィ・・・ 人間だけでなく猫も暑そうだったので、買い物で留守にするときもエアコンを付けっぱなしに・・・(電力会社さんごめんなさい) で、今日も暑いわ! こんな暑さが続いては首都圏の電力供給は大丈夫かしら(柏崎の原発は止まっているし) と思いつつも体調も悪くなるし暑さに敵わなくて、設定を少し高めにして・・

子供の頃は夏が好きでした。無論夏休みがあるからというのも大きな理由でしたが、その頃の夏は今ほど暑くなかったと思います。今では夏は苦手です。早く涼しくなるのを待っているけど、まだ一ヶ月は先ですね。。。

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »