« スリッパで思い切り・・・ | トップページ | 小学校と中学校・・・ »

時は後戻りしない。。

この3連休、天気はよかったのですが暑かったです。秋らしい気温になるのはもう少し先になりそうですけれど、夜は虫の音が聞こえ真夏とはやはり趣も違うという感じがします。

昨日は敬老の日、高齢化社会を反映して65歳以上の方が増えていますが、60代の方々には特にまだまだお元気で活躍してもらいたいですし、お年寄りはやはり大切にしたいものです。

時は後戻りは出来ないのだから、私たちも今より若い年齢になる事は決してなくいつか(遠くない将来)確実に高齢者の仲間入りをすることになります。その時の社会が優しい社会であってほしいと願うのは、現在の世相が気になって仕方がないから。。。

|

« スリッパで思い切り・・・ | トップページ | 小学校と中学校・・・ »

コメント

敬老の日のお祝いを民生委員の役目で届けに行きました。
2軒、お留守のようで2回目に行った時に電話を下さいとお手紙を入れてきました。
そのお1人が亡くなっていました。
新聞受けに手紙を入れたその向こう側に独りで亡くなっていたのです。
チャイムを鳴らした時に「にゃあ~~~」と言う猫の声がしていました。
あのこ・・・生きているかしら???
心配です。

投稿: ママ | 2007年9月22日 (土) 21時03分

お一人で亡くなられていたなんてやりきれない出来事ですね。
猫ちゃん、間に合って気が付かれたどなたかが見てくださっていると良いのですけど・・・本当に心配ですね。。。

ご近所に動物好きの年配の方がいらして、
ペットを飼いたいのだけれどもその子を残して逝くわけには行かないと諦めているそうです。
私の家の猫を可愛がってくれていますが、
やはり動物によって癒されることって大いにありますね。。。

投稿: ieneko | 2007年9月22日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スリッパで思い切り・・・ | トップページ | 小学校と中学校・・・ »