« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

東京マラソン

今年は二回目、出場者は3万人を超え全員がスタートするのに20分以上かかったそうです。そういえば昨年は病室でニュース映像だけを見ましたっけ。。あれから1年が経ちます。

新宿都庁前から有明ビッグサイトまで都心を駆け抜けるこのコースは、やはり楽しそうで爽快なのだろうと見ていて思うけど、実際42.195キロを走るのは大変な事だとこれもまた思います。市民ランナーがそれぞれの思いを抱いて完走を目指す姿は感動的でしたわ。

放送しているTV局の局アナやタレントのエピソードや応援に嫌気がさしたけれど(その横や前後をひたすら走る市民のほうにもっと目を向けて、その姿のほうが心打たれるし「24時間テレビ」でないのだから・・)、結構長い間見ていたσ(^_^)ワタシでした。

| | コメント (6)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »