« 宝塚星組公演 | トップページ | 裏庭の・・ »

東京マラソン

今年は二回目、出場者は3万人を超え全員がスタートするのに20分以上かかったそうです。そういえば昨年は病室でニュース映像だけを見ましたっけ。。あれから1年が経ちます。

新宿都庁前から有明ビッグサイトまで都心を駆け抜けるこのコースは、やはり楽しそうで爽快なのだろうと見ていて思うけど、実際42.195キロを走るのは大変な事だとこれもまた思います。市民ランナーがそれぞれの思いを抱いて完走を目指す姿は感動的でしたわ。

放送しているTV局の局アナやタレントのエピソードや応援に嫌気がさしたけれど(その横や前後をひたすら走る市民のほうにもっと目を向けて、その姿のほうが心打たれるし「24時間テレビ」でないのだから・・)、結構長い間見ていたσ(^_^)ワタシでした。

|

« 宝塚星組公演 | トップページ | 裏庭の・・ »

コメント

昨日のマラソン、見逃してしまいました。誰が優勝したかわかります?昔は冬のテレビの楽しみで2時間以上コタツに入りっぱなしで見ていましたっけ。でもいつも思うのですが一生懸命走り通そうとがんばる姿は本当に感動的ですね。coldsweats01
春めいた日差しに誘われて、先ほど買い物に出かけたら風が冷たくて驚きました。まだまだ油断できませんね。

投稿: himawari | 2008年2月18日 (月) 15時30分

himawariさん、こんにちはhappy01
本当に日差しは明るく暖かに感じますが、風はまだまだ冷たいですね。
お風邪にお気をつけください。


東京マラソンで優勝したのは招待選手のロスリンさん(スイス)でした。
2位は藤原新さんという方です。今回のマラソンが北京オリンピックの代表選考を兼ねていたとかで2時間8分40秒(←新聞による)のタイムだそうです。やはり選手の人は早いですね~

投稿: ieneko | 2008年2月19日 (火) 11時22分

こちらではお久しぶりです。
東京マラソンは少しだけ見ました。
走るのが苦手な私は人が走ってるのを見るだけで疲れました。
でも、皆さんの頑張りを見て勇気が貰える様な気がします。
忍耐が強くなきゃね~~~

お互いにもう、1年になりますね。
調子はいかがですか?
私は完全に忘れてる時とふと気づくときがあります。
神戸に行くと調子が悪かったです。
山の麓に実家があるからかな~~~

今日もとても寒いです。
お体を大切に!!

投稿: hanaaloha | 2008年2月24日 (日) 10時45分

ママさん、こんにちは。happy01
寒い日が続きますね。

2週間前にひいた風邪もよくなって、体調は大丈夫です。
不安が常に付きまとった1年でしたが、無事に過ごせてホッとしています。

神戸では体調すぐれなかったご様子で、大変でしたね。
ママさんもお身体お大事にしてください。
お互いにこれからも気をつけましょうね。

ところでマラソン、本当に長い時間走り続けるのですから
忍耐力が必要ですね~
(人生もそうかな・・?)

投稿: ieneko | 2008年2月25日 (月) 11時21分

今日はとても暖かくて過ごしやすい日でした。
お知らせなんですが~
ココログを辞めることにしました。
あちらはありますので・・・
ここは必ず覗いてますからね。

投稿: hanaaloha | 2008年3月 2日 (日) 17時11分

少しずつ暖かくなってきましたね。
今日は曇ってきていますが、昨日はこちらも風もなくて楽でした。

\(*^▽^*)ノ ハーーイあちらにお伺いしますねnote
毎回ログインしているのですが、
何だか考えがまとまらなくて。。
こちらもあちらもご無沙汰ばかりでm(_ _)mスミマセン。

投稿: ieneko | 2008年3月 3日 (月) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝塚星組公演 | トップページ | 裏庭の・・ »