« さくら♪ | トップページ | 人間ドック »

町会の仕事。。

今日は大荒れのrainお天気、朝はthunderもなっていました。春の嵐です。

今年度、町会の仕事が回ってきました。班毎に別れていてその班長役が1年任期で順番に回ってきます。そしてその中で総務部や文化部などの各部門の役員もします。さらに地域の委員までも。。sweat01 先週末は引継ぎでした。

順繰りなので仕方がないとして、体調がちょっと不安・・ でも本来なら年配の方をサポートして頑張らねばならない年代かもですが。。

|

« さくら♪ | トップページ | 人間ドック »

コメント

ienekoさん、先週は良いお天気に恵まれてよかったですね。cherryblossomは少し遅かったですけど。今日はschool入学式のようで、中学一年生に道で出会いましたが少し気の毒でした。町会の仕事いろいろ大変そうですね。お身体に障らないように、頑張りすぎないでね。
しかし、、、明日はsunのでしょうか???

投稿: himawari | 2008年4月 8日 (火) 13時46分

今日はそちらは天候が悪かったようですね。
名古屋は晴天でした。
岐阜県の中津川では夏日だったそうです。

去年の11月末で民生委員の任期を終えたら今月から組長が回ってきました。
本当は来年だったのにお隣の引越しの為に・・・

私の組は9軒ありますが、1軒は90過ぎのお年寄りの一人暮らしなので組長は無理。
もう1軒は50歳くらいの男性の一人暮らしだけど、ずっと入院中の為、無理。
あと1軒は銀行なので組長にはなれない。

この先5軒で組長を回さなきゃ・・・・
そんなにたいした仕事はありませんが、何だかな~~~です。

投稿: hanaaloha | 2008年4月 8日 (火) 23時21分

himawariさん、こんにちはhappy01
先週は本当に天候に恵まれてよかったですね~note
暖かくてハラハラ散るcherryblossomの花びらの中の公園が気持ちよかったです。
昨日の春の嵐、入学式のところも多かったようで大変だったでしょうね。
今日はsunたりcloudったりしています。

町会の仕事は、やるしかないと諦め(?)ていますが、
頑張り過ぎないようにしますね。

投稿: ieneko | 2008年4月 9日 (水) 11時45分

ママさん、こんにちはhappy01
昨日は夏日のところもあったのですね~
こちらは昨日は涼しくて(少し肌寒くて)春の嵐で飛ばされたcherryblossomやユキヤナギの花びらが、今朝は道路や庭のあちこちに(車の上にも)いっぱい落ちていました。

民生委員はお仕事たくさんあって大変でしたでしょうね。
お疲れ様でした。
組長さんの役、5軒だと本当に早く回ってきてしまいますね。。。
考えただけでも大変そうです。

投稿: ieneko | 2008年4月 9日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくら♪ | トップページ | 人間ドック »