« 揺れた~ | トップページ | 眠いのね。。 »

ベルばら展へ・・

先日、日本橋三越で催された「永遠のベルサイユのばら展」に行ってきました。

Berubaraten01 300点余りの原画がストーリーにあわせて展示されていて、原作を読んだ事のない人にも物語がわかるようになっていました。

またオスカルが生涯にただ一度だけフェルゼンの為に装ったドレスが原画デザインのままに展示されていました。これは文化服装学院の協力により特別に再現されたそうです。

悲劇の物語でありながら、あこがれたあの頃の自分自身も思い出してしまった・・・台詞の一つ一つ(の多くを)を今でも覚えているなんて。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

「今日のベルサイユのばら展はたいへんな人ですこと・・」

(相変わらず写真ボケています(ーー;))

|

« 揺れた~ | トップページ | 眠いのね。。 »

コメント

えええ まだやってるかな?
知らなかったー(ーー;)

高橋留美子展のチケット余分にあるけど興味ないかなあ?
夏休みに行くつもりなんだけど、、

投稿: Lei@けーたい | 2008年8月 5日 (火) 06時29分

Leiさん、ベルばら展ね、残念ながら8月3日(日)で終了してしまいました。。sweat02

高橋留美子展のチケットの件♪
何処でやっているのかしら?と思わず検索したσ(o^_^o)ワタシ・・11日までなんですね。。。
ちょっと無理そうでゴメンネ。
でも('-'*)アリガト♪でした。

毎日蒸し暑いですね。
職場の夏休み何日位あるの?

投稿: ieneko | 2008年8月 5日 (火) 10時16分

終わっちゃったか~行きたかったなあ・・・
宝塚はよく知らないけど、漫画のは好きなんだ~^^

そうそうるーみっくのは銀座なんです。
日本橋にいかれたとあったので、もしお好きならと・・^^
休みは、8日から一週間です。
やりたいことが山積です!!^^;

投稿: Lei | 2008年8月 5日 (火) 12時45分

ベルバラですか~~~~!!

大劇場で1度見ました。
配役は誰だったか忘れましたけど・・・・

漫画は家にはあるのですが、私は漫画を読めないのですshock
何故かと言うと、文章のように縦書きにきちっと書いてないでしょ?
右から斜め左に描いてあったり、大きな枠があったりするし・・・
右往左往する????

性格はいい加減なのに・・・smile

実家にベルバラのLPレコードが置いてあるんです。
阪神の震災の後に道端に落ちてたのを拾ってきたのです。
しかし・・・我が家にはレコードを聞くすべが無く・・・

投稿: ママ | 2008年8月 5日 (火) 21時26分

間違えたsweat01
休みは九日からです(@_@)
ママが漫画読まない理由って面白いー

ママ 風邪は治ったかなあ?(゚-゚)

投稿: Lei@けーたい | 2008年8月 6日 (水) 06時10分

Leiさん、夏休み、週末から1週間なのですね~
お仕事していると連続してお休みとりにくいので
貴重でとっても楽しみですよね♪
暑いので体調にはお気をつけてね。

ホントにお気持ちm( __ __ )mアリガトォ です。
銀座には行きやすいし好きな街なのですけど、
残念です。。。weep


ママさん、体調はいかがですか?
漫画お読みにならないのですね。
でも、何かわかるような気も・・
私も、最近の漫画読めなくなってきていますsweat01
好きなのは昔の物が多いので、年取ったせいかもですが。。。(^^;

レコード・プレイヤー、見かけなくなりましたね。
せっかくの宝塚ベルばら公演のレコードが、残念sweat02ですね。
(実は家にも宝塚の初回公演の全組のレコード持っています。
やはり聞けませんが。。)

投稿: ieneko | 2008年8月 6日 (水) 11時38分

ベルばら、懐かしいです。初めに週刊マーガレットに連載されたのが、まだ○十代の頃でしたね。物語が佳境に近づくにつれて、発売日が待ち遠しかったのを今でも思い出します。漫画といってもイラストがとても美しかったのと、キャラクターの表情が人の感情を巧みに写し出していたのが私が魅入った理由かなと思います。漫画の傑作でしたね。考えると私、これ以降の漫画はほとんど見ておりませんです。

投稿: himawari | 2008年8月 8日 (金) 14時22分

himawariさん、こんにちは(^-^)
ベルばら、ホントに懐かしいですね。
そうそう、週刊マーガレットの発売日が楽しみでしたheart01

その後もね、「オルフェウスの窓」や「エロイカ」(ナポレオンの話)や「女帝エカテリーナ」もコミックスで読んだりしてましたが(^-^;

私も最近、漫画はあまり読まなくなりました。。

投稿: ieneko | 2008年8月 9日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 揺れた~ | トップページ | 眠いのね。。 »