« 眠いのね。。 | トップページ | スカーレット・ピンパーネル »

また宝塚の話題で・・<(_ _)>

朝晩は涼しくなり、昼間も気温は高くても湿度が低く、秋の気配を感じるこの頃になりました。あの蒸し暑さがなくなってホッとしています。このまま涼しくなってくれると良いのですが。

先週、用事で日比谷まで出かけたので、ついでにシャンテのB1にあるタカラヅカグッズのショップに立ち寄ってきました。

そこに今年1月に観た星組公演「エルアルコンー鷹ー」の原作となった青池保子さんの「七つの海七つの空」と「エルアルコンー鷹ー」のコミックス本があったので、漫画本はもう・・と思いつつも買うことに。。。(^^;)

2Fでは公演の衣装も展示されていました。

Ishou01

「エルアルコンー鷹ー」のティリアン役安蘭けいの衣装です。

|

« 眠いのね。。 | トップページ | スカーレット・ピンパーネル »

コメント

お~~日比谷にこういうお店があるんですね♪
そういえば、宝塚、近いですもんね^^
目の保養は気分転換にいいでしょ~
着てみたくなりませんでした?

投稿: Lei | 2008年9月11日 (木) 15時21分

Leiさん♪ 
日比谷シャンテね、宝塚のちょうど前にあります(*^-^)
よかったら寄ってみてね。

舞台衣装を間近で見られるのは楽しいものですね~
触るのもおこがましい感じがするので、着るなんてとてもとても。。。
それに、体系的に無理(^-^;
(そうとう裾、引きずりそう・・)
タカラジェンヌのようなLeiさんは宝塚の衣装、似合いそうですね♪

投稿: ieneko | 2008年9月11日 (木) 21時07分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッご無沙汰しております。秋晴れが楽しみな季節になりましたね。sun

昔は、宝塚のショップは有楽町駅のそばにあったブロマイド屋さんしかなかったんですよ。日比谷シャンテなら本当に便利ですね。
とはいえ、歌劇を見なくなって本当に久しいです。往年のスターさんたちが懐かしいです。

投稿: himawari | 2008年9月12日 (金) 15時07分

himawariさん♪
こちらこそご無沙汰してすみません
お変わりありませんか?
今日もとてもよいお天気sunでしたが、ちょっと暑かったですね~

宝塚の往年のスターさん達、懐かしいです。
自分の若かった頃も思い出したりして(*^-^)

もっとチケットを手に入れやすいと良いのにといつも思います。
またご一緒したいですね♪

そうそう、有楽町の駅前とても変りましたね。

投稿: ieneko | 2008年9月12日 (金) 21時23分

東京宝塚劇場には一度だけ行きました。
雪組公演でしたが・・・
何を観たのか覚えがありません。

最近の宝塚の生徒さんは誰が誰だか・・・・

でも、ステージに夢がありますよね~~
兵庫の宝塚のオーケストラの音が鳴ると胸がワクワクしたのを覚えています。
それと、フィナーレの大階段を大きな羽を着けて下りてくるスターさん達の華やかさ・・・・

とてもゆめゆめしいですよね。

それと・・・スターさんが横を通った時に香る香水の匂い・・・・
懐かしい想い出です。

投稿: hanaaloha | 2008年9月19日 (金) 19時10分

ママさん、こんにちは(o^-^o)

宝塚の舞台は華やかでホントに夢がありますね♪

本場の宝塚大劇場で観劇したくて、
兵庫の宝塚に行ったとき(3回ほどしかないのですが)
音楽学校の生徒さんを見かけては感激し、
花の道を通るのも嬉しかったことを思い出します。

「スターさんの香水の香りの懐かしさ・・」
とても素敵な想い出ですね~(^-^)イイナ
私も、最近は生徒さんをなかなか覚えられなくて。。。

投稿: ieneko | 2008年9月20日 (土) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠いのね。。 | トップページ | スカーレット・ピンパーネル »