« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年もあと4日。。

2008年も残り4日・・・秋以降、金融不安から不況が世界中を駆け巡っているみたいで、世相も暗く感じられます。ノーベル賞を日本人が4人(お一人はアメリカ国籍だそうですが)受賞されたのが明るいニュースとして救いかな。。

そういえば今年は北京オリンピックがあり、四川大地震もありましたっけ・・・明るいニュースよりも暗い出来事が多くて嫌になることも多々ある年でした。。来年は明るいニュースが多いといいな。。。

我が家的には元気で新年を迎えられることが一番だと思っています。(と言って年末のお掃除を手抜き中です(^^;)

| | コメント (2)

愛と青春の宝塚

12月の半ば・・またまたこの忙しい時期に(^▽^;)・・新宿コマ劇場でミュージカル「愛と青春の宝塚」を観劇してきました。新宿コマは今年いっぱいで閉館されることになりこの公演がファイナル公演になるそうです。

「愛と青春の宝塚」は2002年にフジテレビで放送されその時も見ましたが、今回は元宝塚スターが主役級の4人をダブルキャストで熱演していました。(紫吹淳/湖月わたる、彩輝なお/貴城けい、星奈優里/大鳥れい、紫城るい/映美くらら)・・・その他にも元タカラジェンヌ達も多く出演していました。またプログラム(パンフレット?)はDVD付きですnote

公演が終わったあと、コマ劇場の舞台の特徴を使った短いショーもあって楽しみました。最後は観客のスタンディングオべーションshineにちょっと感激(o^-^o)

この公演はその後神奈川、福岡と全国を移動し、大阪は2月11日~16日、最後の名古屋は3月10日の予定だそうです。

| | コメント (0)

銀杏並木。。。

紅葉した木々も多くの葉を落としつつ・・街は初冬の装いになってきました。私はといえば(この忙しい時期に)先週末より風邪をひき(;´д`)トホホ… やっと体調が戻ってきました。

そんなこんなで一週間ほど前になってしまいましたが、銀杏の紅葉を見に神宮外苑に出かけてきました。

Jingugaien01_4

Jingugaien02_2

冷たいrainの日でしたが、銀杏の紅葉は綺麗でした♪

| | コメント (4)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »