« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

観葉植物と化していたけど。。♪

腰が痛~い!と2週間ほど苦労しましたが、やっと少しずつ良くなってきたようでホッとしています。  それにしても治りが遅くなったみたいで、やっぱり歳のせいかな。。。(u_u。)

頂き物のシンビジューム、だんだん観葉植物化して花が咲かない事が多くなっていたのですが、今年一茎にお花が咲きましたsign03Shinbi01  

| | コメント (8)

さくら

昨夜のニュースで東京の桜が満開になったと千鳥が淵の桜を映して伝えていたけど、ちょうど昨日その千鳥が淵の桜を見てきました。確かに満開に近い木もありましたが多くは6~7分咲きくらい・・・すべてが満開になったと思ってしまうような報道はどうかと。。。

でも桜が咲くとやはり嬉しいo(*^▽^*)o

梅が咲いても鶯が鳴いても桜が咲かなければ春という気がしないと感じる人は多いのだろうと思います。(私もそのひとり(*^-^)で、今日はだいぶ暖かかったので一気に開いているかもnote

<ソメイヨシノ・・淡いピンクの花を枝一面に咲かせ、盛りのまま花びらを散らす。実を結べず子孫を残せない定めを知ってか、散りゆく姿は美しく悲しい。>

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »