« 水仙も。。。♪ | トップページ | 観葉植物と化していたけど。。♪ »

さくら

昨夜のニュースで東京の桜が満開になったと千鳥が淵の桜を映して伝えていたけど、ちょうど昨日その千鳥が淵の桜を見てきました。確かに満開に近い木もありましたが多くは6~7分咲きくらい・・・すべてが満開になったと思ってしまうような報道はどうかと。。。

でも桜が咲くとやはり嬉しいo(*^▽^*)o

梅が咲いても鶯が鳴いても桜が咲かなければ春という気がしないと感じる人は多いのだろうと思います。(私もそのひとり(*^-^)で、今日はだいぶ暖かかったので一気に開いているかもnote

<ソメイヨシノ・・淡いピンクの花を枝一面に咲かせ、盛りのまま花びらを散らす。実を結べず子孫を残せない定めを知ってか、散りゆく姿は美しく悲しい。>

|

« 水仙も。。。♪ | トップページ | 観葉植物と化していたけど。。♪ »

コメント

おはようございますsun
一昨日のcherryblossomは綺麗でしたね!
私も昨夜ニュースを見たのですが、千鳥が淵はたいへんな混雑のようでしたよ。今日、明日もきっと人手がすごいでしょうね。私たち、いいタイミングだったかも。
例の所に写真アップしましたので、お暇な時見てねhappy01

投稿: himawari | 2009年4月 4日 (土) 07時16分

昨日、今日と気温が上昇したので
桜も一気に開花しますね
千鳥が淵の桜、綺麗だったでしょうね
昔通ってた高校から割と近くにあったので
懐かしいです
日本人には桜がかかせませんd(*゚∀゚*)ネッ

投稿: NRG | 2009年4月 4日 (土) 13時32分

himawariさん♪、(o^-^o)
cherryblossom本当に綺麗でしたね!
千鳥が淵の桜はやはり素敵です~happy01

お写真、アップしてくださったのですね\(^o^)/
ありがとうございます~拝見してまいりました♪
素敵なアルバムになっていて楽しませていただきましたheart04

Nさん♪、(o^-^o)
ここ2日ほどの暖かさで、桜、見ごろになったみたいですねnote
千鳥が淵の桜、本当に綺麗でしたhappy01

通われていた高校と近かったのですね。
千鳥が淵や北の丸公園はお散歩コースだったのでしょうね(*^-^)
私は大学が比較的近かったのですけど、何故か桜のころには来た記憶がないのです。。。^^;

投稿: ieneko | 2009年4月 4日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙も。。。♪ | トップページ | 観葉植物と化していたけど。。♪ »