« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

正面入り口の横に・・

昨日、薬を出してもらう日だったので、病院に行ってきました。

一ヶ月前にはなかった発熱外来の受付が入り口の横に。。一般の患者さんはそのまま入って、帰りは違う出入り口から出るようになっていました。新型インフルで病院も大変だなぁと実感しました。

新たに感染する人が少なくなってきているみたいなので、早く収まって欲しいです。。。これから高温多湿の季節になるので少しはよいのかな・・・でも秋から冬にまた大流行しそうとのこと、他国から日本は騒ぎすぎと言われているけれど、妊婦さんや持病を持った方などは本当に不安な事と思います。

今のところ感染した人の症状が比較的軽いみたいなので救われますけど。。。

| | コメント (7)

宝塚雪組公演♪

まだ新型インフルエンザも水際対策で何とか収まっていたと思われていた先週、東京宝塚で雪組公演「風の錦絵」と「ZORRO 仮面のメサイア」を観劇してきました。

「風の錦絵」は日本物のショー。 優雅で華やかでした~(o^-^o) 洋物のショーもいいけれど、個人的には日本物のショー、好きです♪

「ZORRO仮面のメサイア」は怪傑ゾロをモチーフにしたミュージカル。 ゾロ役の水夏希がカッコよくてグランドフィナーレもゾロ役の姿で出てきます。他の役の人がみんな持って出てきているブーケを持っていないのが何故かな~と思っていたら最後にそのわけが解りました(*^-^)♪

やはり宝塚観劇は楽しくて元気をもらえるので(幾つになっても)止められそうもありません。ハイ(^-^")/

| | コメント (6)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »