« 少しずつ春が。。 | トップページ | 国には責任がない・・? »

東日本大震災より一ヶ月が過ぎて。。

3月11日の大地震と大津波は多くの被害をもたらし、未だにその恐怖や悲しみそして不安も抜けないけれど、4月の暖かい日差しと明るさに和まされるようになりました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

幸いにも住んでいる地域に直接被害はなかったのですが、余震も多くニュースには心痛み、本当は心壊れそうになりながらも、被災地の方たちよりずっと幸せなのだと自分に言い聞かせて過ごしてきたような気がします。実際にそうなのですが。。

桜はもう散りつつありますが、庭の片隅にニラの花が咲いていました。2011harunira

そして、鉢植えの水仙。 植物の生命力に元気をもらっています。2011harusuiaen

|

« 少しずつ春が。。 | トップページ | 国には責任がない・・? »

コメント

すでに1か月以上も過ぎてるのに毎日のように余震が起きて本当に不安な毎日ですね。
現地の皆さんは勿論、離れた場所の私達も次はここで地震が起きるのでは?なんて考えてしまいます。

花の写真は気持ちをほっこりしてくれますね。

うちもニラの花が咲きます。
可愛いですが、匂いが・・・・

投稿: hanaaloha | 2011年4月14日 (木) 16時35分

ママさん♪

そんなに大きな揺れにはならない余震が多いのですがやはり不安で、緊急エリアメールが入るとドキッとします。
本当に大きな地震が起きると次は近くで起きるのではと心配になりますね。

ニラはやはりあの匂いですね(*^-^)

投稿: ieneko | 2011年4月14日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しずつ春が。。 | トップページ | 国には責任がない・・? »