« タブレット | トップページ | モッコウバラ »

桜の思い出

このところテレビ等でも桜の話題が多くなってきました。やはり春は桜が咲いてこそ!で、今年の開花は三月の末から四月の初めになるらしい・・・待ち遠しいです。見ごろになってくるのは入学式のころでしょうか。。。

桜の思い出の一つに、高校の入学式の頃があります。当時(現在はなくなっていますが)学校の課外施設が京王線のつつじヶ丘にあり、そのグラウンドに多くの桜の木が植わっていました。そこで新入生歓迎会を催していただきましたcherryblossom不安がいっぱいだった高校生活、満開の桜と時折風に舞う桜吹雪がその時の心境と共に今でも心に残っています。

あれからもう○十何年。。はぁ~think

|

« タブレット | トップページ | モッコウバラ »

コメント

こんばんはfullmoon
ブログの模様替え、今回もとってもきれいですね。

桜の季節がもうすぐそこまで来ているのに、この週末もお天気に恵まれないようで、少し残念です。
昨年ほど、桜を待ち焦がれ癒された年はなかったなぁと思い出しています。日本が一番美しく輝くこの季節を皆が希望をもって楽しめるように祈りたいです。cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: himawari | 2012年3月22日 (木) 20時38分

himawariさん、こんにちはnote

cherryblossomのアイコンをたくさんありがとうございます(o^-^o)
デザイン、少し春らしくしてみました~

本当に春は希望、そして桜の花は命の輝きのような気もします。
癒されますね。

今日はまた寒くなって先ほどから雨が降ってきました。
桜の開花も足ふみ状態かしらね。。

投稿: ieneko | 2012年3月23日 (金) 12時10分

桜にメジロさん♡可愛い~

ホントになかなか春らしくならずに毎日寒くて
早くウキウキ感が欲しいところです。

catちゃんも18歳?寝てる時間が多くなってきたでしょうね。

投稿: NRG | 2012年3月24日 (土) 16時20分

Nさんnote

枝にとまったメジロさん、可愛いですよね~

今年はホントに春cherryblossomの訪れが遅くて、待ち遠しいです。

catね、そうなんです~今年の9月で18歳になります。
走り回る事が少なくなりました。。。
今もコタツでPCをやっている私の隣で寝ています(^-^)

投稿: ieneko | 2012年3月24日 (土) 20時53分

実家の近くで、桜が綺麗に咲く公園が有ります。
少し蕾が膨らんでいます。
来週末には咲くかなぁ?
iPhoneから、壁紙が見られなくて、残念!

投稿: ママ | 2012年3月24日 (土) 22時27分

ママさんnote

iPhoneからもありがとうございますo(*^▽^*)o

公園の桜cherryblossom、開花が楽しみですね~♪

こちらも週末には咲きそうと気象予報番組では言っていましたが、
なんだか今年は全体的に春の花が咲くのが遅いみたいで、
庭の沈丁花も今咲いています~

投稿: ieneko | 2012年3月25日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブレット | トップページ | モッコウバラ »