本栖湖のシバザクラ

ゴールデンウィークも過ぎ、初夏の花々や新緑の美しい季節になりました。

今年のGWも特に予定もなかったけれど、富士芝桜まつり(4月23日~5月29日)をやっているという本栖湖に行ってきました。当日はまだ1分咲きで残念でしたが、これからの時期には富士山とシバザクラの美しい光景が見られるのでは思います~

写真は一番多く咲き始めている場所から撮りました。Shibazakura01

羽田ビッグバード

今月末に再び国際空港となる羽田空港airplane 国際線旅客ターミナルのオープンは21日ですが、一足早く13日にリニューアル(増築)オープンされた国内線第2旅客ターミナルに先日行ってきました。

写真はあまり撮影しなかったためよいのがないのですけれど。。

2階出発ロビー(午前中)、午後には人が大勢になりましたHaneda20101

で、空港なので一応飛行機・・(^-^;Haneda20102

| | コメント (5)

横浜山手の洋館

今月初め、横浜山手の洋館めぐりをして来ました。日差しsunと風が気持ちのよい一日でした(*^-^)

Yamateyokan03 外交官の家

Yamateyokan04 イギリス館

それぞれ趣きの違ったいくつかの洋館があり、休憩restaurantcafeを入れても4~5時間あれば十分ゆっくり見て歩けますshoe

| | コメント (7)

都会のオアシス

花菖蒲です。見ごろは少し過ぎてしまっていましたが、汐留の高層ビル群を背景に緑がすがすがしい浜離宮で撮りました。(アップではないので花はわかりにくいですが・・^-^;)Hanarikyu200902

銀杏並木。。。

紅葉した木々も多くの葉を落としつつ・・街は初冬の装いになってきました。私はといえば(この忙しい時期に)先週末より風邪をひき(;´д`)トホホ… やっと体調が戻ってきました。

そんなこんなで一週間ほど前になってしまいましたが、銀杏の紅葉を見に神宮外苑に出かけてきました。

Jingugaien01_4

Jingugaien02_2

冷たいrainの日でしたが、銀杏の紅葉は綺麗でした♪

浄智寺の秋

秋の気配は徐々に。。

Kitakamajyochiji

北鎌倉・浄智寺にて10月初旬に撮影。

| | コメント (3)

銀座

友人と師走の銀座を歩きました。

Ginza200703_2 Ginza200701_2

チャリティ募金の前(左)と

クリスマスツリー (右)

| | コメント (2)

今週始め、久しぶりに自由が丘

友人に会って話をするのは2月に病気になってから初めて、そして自由が丘の街は10年ほど前の以前勤めていた職場のOG会以来です。お天気もよくて楽しみました。(それにしても道を忘れている。。)

自由が丘の通りはカトレアストリートとかスズカケストリートとかの名前が付いていて、外国人観光客らしい人も多く見かけました。(分かりにくい時はインフォメーションセンターで地図を手に入れるといいかも・・20円/枚) ヒルサイドストリート沿いの熊野神社で厄払いの祈願をして、ランチは学園ストリートにあるINOWというお店のイタリアンを。サラダと飲み物がお代わり自由です♪

午後はぶらぶらとショップをのぞき、電車が混みあう前に帰宅を。。。気分転換になりました~♪

| | コメント (0)