秋。。。

なんだかなぁ~の天候の日が多くて、先週やっと衣替えを終えました。
晴れると暑い、雨が降ると寒い、この繰り返しだったような秋のはじめですが、そろそろ安定してほしいこの頃です。

で、何か月もサボっていたブログの更新もやっとです(^-^;

紅葉にはまだ早かった9月末の裏磐梯で見つけた秋maple
P10102451_2

P10102511

今頃は見頃かもしれないと思いつつ。。。

| | コメント (2)

春は名のみ・・

更新しようと思いつつ一月も過ぎてしまい、今日はもう立春。。
遅くなりすぎですがm(_ _)m、今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
昨夜は豆まきをしました。

春はまだ名のみ・・なのでしょうが、
庭には、どういうわけか去年の年末から咲き始めている地植えの水仙がまだ咲き続けています。(雪にも負けず・・)
花粉は苦手だけれど暖かくなるのが待ち遠しい。。

| | コメント (4)

スーパームーン

早いものでもうすぐ10月、朝晩はすっかり涼しくなりました。
日中の気温に着るもの選びで悩みながらも、秋はやはり気持ちが良いです。

福山雅治さんの結婚報道には驚きましたがΣ( ̄ロ ̄lll)、
昨夜(28日)のスーパームーン、綺麗でした♪
(私のカメラでは撮れないので(゚ー゚;、オットが撮影した一枚)
Img_1064trim

うさぎさ~ん!(←意味不明m(_ _)m)

| | コメント (4)

今年もどうぞよろしく<(_ _)>

お正月もバタバタとすぎ、一月も終わりになってしまいました。
とても遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

ブログの更新もあきれるほど遅いのですが。。。

昨年の晩秋、箱根芦ノ湖畔で見かけたネコちゃんたち♪

P1000989r

(日向ぼっこは気持ちいいねcat

P1000991r

首輪に役職の名札がついていました。
観光のお仕事をしているそうです(o^-^o)

| | コメント (4)

立春

またまた更新サボりまくりで(;;;´Д`)、今年初めての書き込みになってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は立春、、ですが午後は雪の予報で寒いです。。

百円ショップで見かけたおもちゃ↓
P10007562

買ってしまいました( ^ω^ )
下の方にある黒っぽいものが太陽光パネルになっていて動きます。
(動画も撮ったのですがアップできませんでした・・・)

| | コメント (4)

秋模様

台風26号がまた多くの犠牲者をだし、駆け抜けていきました。
繰り返される悲しみの光景に心負けそうになる。。。

10月初旬の那須高原です。

P1000666

ロープウェイで那須山頂駅へ・・

P1000685

多くの登山客がいました。

P1000680

山頂駅付近をちょっと散策し、再びロープウェイで麓に戻りました。
登山はもうできません。。(-_-)

関東南部もやっと秋らしい気温になったこの頃、
衣替えしなくちゃと思いつつ(←まだやっていない!)
PCにむかっている私ですsweat01

| | コメント (4)

今夜は十五夜

3月以来更新サボりまくりで(;´Д`A ```、気が付けばもう秋です。
朝晩はめっきり涼しくなりました。

イプシロンの打ち上げ成功や東京オリンピック開催決定など、
明るいニュースは嬉しいけれど、
自然災害もまた多くて、心痛むニュースは辛い・・被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

今日は中秋の名月
関東地方は先日の台風一過、晴天に恵まれ今夜もfullmoon月が見られそうです。

| | コメント (4)

淋しくて。。

今年初めての書き込みになってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は雨が降ったり雪になったりの天候で寒いですが、先月の大雪のようにはなりそうもなくまずは一安心かな。。snow
多く降っている地域の方たちはどうぞお気を付け下さい。

12月の下旬に我が家のcatが亡くなり、一か月半近くなるのにまだ淋しさから抜けられません。最後まで頑張ってくれた姿も愛しく悲しくて・・すべての命には終わりがあるのは解っていても辛いです。

P1000503_sp0000_3

朝霧高原よりの富士山。。道の駅があります。

| | コメント (6)

桜の思い出

このところテレビ等でも桜の話題が多くなってきました。やはり春は桜が咲いてこそ!で、今年の開花は三月の末から四月の初めになるらしい・・・待ち遠しいです。見ごろになってくるのは入学式のころでしょうか。。。

桜の思い出の一つに、高校の入学式の頃があります。当時(現在はなくなっていますが)学校の課外施設が京王線のつつじヶ丘にあり、そのグラウンドに多くの桜の木が植わっていました。そこで新入生歓迎会を催していただきましたcherryblossom不安がいっぱいだった高校生活、満開の桜と時折風に舞う桜吹雪がその時の心境と共に今でも心に残っています。

あれからもう○十何年。。はぁ~think

| | コメント (6)

2012年も早くも一月半ば過ぎに。。

今年初めての書き込みですcoldsweats01・・もう一月も半分以上過ぎてしまいました。(遅すぎだわ・・) 今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年も例年と変わらぬ年末年始でしたが、そのこと自体幸せなことだと実感しつつもその休みが終わり、何故か風邪をひき先週は体調不良でしたsweat02

今年が希望のあるよい年でありますように。

catはコタツで~

P1000406_640x480

| | コメント (6)

より以前の記事一覧