紫陽花

先週末、横浜も梅雨入りし、いよいよ雨の季節になりました。
雨の日は室内で落ち着いて読書なりPCなり出来て結構好きなんですけど、
洗濯物の乾燥機での乾燥はあまり好きになれなくて。。(゚ー゚;

今日は梅雨の晴れ間sun、日に干せるのはやはり嬉しい。

こちらは雨が似合いますが、紫陽花、咲いています♪

Ajisai2012

| | コメント (6)

モッコウバラ

新緑が美しい季節になりましたclover 街路樹のハナミズキやツツジが綺麗です。

ご近所の庭には黄色のモッコウバラが見事に咲いていますが、少し遅れて我が家の白色のモッコウバラも咲き始めました。

P1000462_sp0000

花の拡大・・ちゃんと薔薇になっています(*^-^)

P1000464_sp0000


白花は香りが少しあるらしいのですが、あまり香ってきません。

| | コメント (4)

紫陽花

梅雨に入り、紫陽花も見ごろになりました。青い花のほうが涼しげに見えますが、頂き物のピンクの紫陽花を庭に移したものです。株も年々大きくなってきました(*^-^)

2週間前Ajisai1001

先週Ajisai1002

今週Ajisai1003

   

| | コメント (4)

風薫る5月

例年に無く寒かった4月も過ぎ、(やっとという気がしますが)新緑が美しい5月になりました。日差しも風も気持ちのよい日です。

庭の、白と黄色のモッコウバラ Mokkoubara20102_2

そして、シランです(o^-^o) Shiran2010

| | コメント (4)

気がつけば・・・

もう6月。。。紫陽花の色も鮮やかになってきました。また、今日は曇り、今にも降り出しそうな空もようです。梅雨入りもそろそろかな~

先週、喉が痛くなって風邪の症状が起こり、熱も少し出てきたので、「すわっ、新型インフル!?」と一瞬あせったけれど、高熱もでないし3日後には熱も下がりただの風邪のようでした。。。 

約束をしていた友人には迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさいです。自分の体調管理にヾ(_ _。)ハンセイ…

夏つばきの花が咲きました。Natsutsubaki01

| | コメント (6)

観葉植物と化していたけど。。♪

腰が痛~い!と2週間ほど苦労しましたが、やっと少しずつ良くなってきたようでホッとしています。  それにしても治りが遅くなったみたいで、やっぱり歳のせいかな。。。(u_u。)

頂き物のシンビジューム、だんだん観葉植物化して花が咲かない事が多くなっていたのですが、今年一茎にお花が咲きましたsign03Shinbi01  

| | コメント (8)

水仙も。。。♪

先週は花粉症の症状が酷かったし、土曜は片頭痛で、なんだか散々な週でしたsweat02~今日は少し楽です(゚ー゚)

で、水仙2種ですnote

こちらは地植えSuisen1_3

こちらは鉢植えです♪Suisen2_2

| | コメント (8)

ひとつ、ひとつ~♪

沈丁花のつぼみが開き始めました。Jinchoge01_4

今週に入ってからrainで寒い日が続き、開花も足ふみ状態です。でも春の気配は少しずつ。。。

沈丁花の傍にあるクリスマスローズにも開いている花を見つけましたnoteXmasrose01

| | コメント (8)

さくら♪

近くの公園の桜、満開ですnotes

Img_0276_2

| | コメント (4)

裏庭の・・

クリスマス・ローズですnotePhotoPhoto_2

(週末に携帯で撮影・・暗いですcoldsweats01

| | コメント (2)

より以前の記事一覧